2011/01/02

浪花さん、南から北上やで

お正月2日目。
今日は様々にお参りやお見舞いするために、南大阪から市内へ向けてぐる~っと回ってきました!!

地元からまずは藤井寺へ。
ここでおじいちゃんの眠るお墓にお参り。。。

そこから天王寺へ。
お父さんのいる一心寺へお参り。。。

ここから新歌舞伎座のできた上六(上本町6丁目)に出て、鶴橋→京橋→鴫野へ。
おばあちゃんのお見舞いへ。

鴫野→放出→俊徳道から近鉄大阪線で地元「恩智」まで。。。

なんやかんやで半日がかりの旅でした(*^_^*)


そしてそして!
藤井寺におりて、一宮家御用達の辛國神社へ初詣♪♪
ここはおじいちゃんが住んでいたお家の近くで、お正月にご挨拶に伺う前に家族みんなでお参りをしていた神社。
ここで衣川幻想のヒット祈願をしておみくじをひきました!!

ななななんと大吉ー!!!!

大切に今年のお守りにします(^^♪
がんばるで~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿