2026/06/27

マジ!?未経験でも月14万稼げるってホント?俺のPCオペレーター体験談、ぶっちゃけ語るぜ!

どうもー!波多野 蓮(はたの れん)っす!みんなからは蓮って呼ばれてるから、気軽に蓮って呼んでくれれば嬉しいな🔥

俺、今21歳でさ、大学は2年生なんだけど、実は休学中なんだよね。自分のやりたいこと見つけるために、あえてレールから外れてみたって感じかな!今は八王子に住んでて、フットワークはマジで軽い方だと思う。新しいこととか流行りものにはすぐ飛びついちゃうタイプなんだよ⚡

で、今は何してるかっていうと、PCオペレーター、特にメールオペレーターのバイトで稼いでるんだ。先月はそれで月14万くらい稼げたから、八王子の家賃とか生活費は全然余裕じゃんって感じだね。

これ読んでる人ってさ、たぶん、こんなこと思ってるんじゃないかな?

  • バイトで稼ぎたいけど、高時給の仕事って専門スキル要るっしょ?
  • 未経験でできるバイトって、結局時給低くなりがちじゃん?
  • 在宅で稼げる仕事とか、なんか怪しくね?

みたいな感じの疑問、抱えてる人多いんじゃないかなって思うんだよね。正直、俺も最初はそうだったよ。でも、ぶっちゃけ、未経験でも全然イケるし、ちゃんと稼げるから!っていうマジな話を今日はたっぷりするつもり。

俺がどうやってPCオペレーターの仕事を見つけて、どうやって稼いでるのか。包み隠さず話していくからさ、最後まで読んでみてほしいな💯

マジな話、俺、大学入ってから結構バイトしまくってたんだよね。休学する前とか、一時的に掛け持ちで5つとかやってた時期もあったし。

コンビニのレジ打ちから始まって、居酒屋のキッチン、イベント設営の力仕事、あと塾講師もやったし、カフェのホールとかも経験したんだ。

どれもそれなりに楽しかったけど、ぶっちゃけ時給はそんなに高くないじゃん?特にイベント設営とか、マジで体力勝負だし、終わった後の達成感はあるけど、次の日ぐったりって感じだったしさ。時給1000円そこそこで週5とか入ってたから、身体への負担がデカかったんだよね。

「もっと効率よく稼ぎたいなー」ってずっと思ってたんだ。大学休学して、時間だけはできたから、その分でお金稼ぎたいって気持ちもあったしね。でも、あんまり身体を酷使するのも違うなーって思ってた。

そんな時に、友達が「在宅でPC使う仕事、結構稼げるらしいよ」って教えてくれたのがきっかけで、PCオペレーターっていう働き方を知ったんだ。最初は「え、マジ?なんか難しそうじゃん?」って思ったけど、調べてみたら「未経験OK」の求人が結構あることに気づいたんだよね。

特に「メールオペレーター」っていうのが気になって。PC使ってメールとかチャットで問い合わせに対応する仕事らしいんだけど、在宅でできるし、時給もそこそこ良いって書いてあって、これはもう応募してみるしかないっしょ!ってなったんだ。フットワークの軽さだけは自信あるからね(笑)。

じゃあ、メールオペレーターって具体的に何するの?って話なんだけど、これがマジでシンプルなんだよね。

例えば、あるサービスのWebサイトとかアプリを使ってるお客さんから、「これってどう使うんですか?」とか「ログインできません!」みたいな問い合わせが来るじゃん?それにメールとかチャットで返信する仕事がメインなんだ。

「え、それだけ?」って思うじゃん?そう、基本的にはそれだけなんだよ。もちろん、問い合わせの内容は色々あるけど、ほとんどの場合はマニュアルとかFAQ(よくある質問集)に答えが載ってるんだよね。

俺が今やってるメールオペレーターの仕事もまさにそんな感じ。基本はマニュアル見ながらお客さんの疑問を解決してあげるのがミッション。たまにマニュアルに載ってないような複雑な質問が来たりするけど、そういう時はすぐに先輩にチャットで聞ける体制になってるから、マジで困ることはないんだ。

だからさ、特別なスキルとか、プログラミングみたいな難しい知識は一切いらないんだよ。PCの基本的な操作、つまり文字が打てればOK!あとは検索能力(マニュアルをちゃんと探せるかとかね)があれば十分だと思う。

「未経験OK」って書いてある求人は、マジで未経験の人向けの研修とかサポート体制がしっかりしてるから、心配いらないと思うよ。俺も最初はちょっと不安だったけど、研修で基本的なこと全部教えてもらえたから、すぐに慣れたしね。

俺のリアルな体験談を話すね。

今のメールオペレーターの仕事始めたのは、去年の秋くらいだったかな。確か10月の上旬だったと思う。最初に求人見た時は「時給1300円から」って書いてあってさ、これまでのバイト経験を考えると、結構高時給じゃん!って感じたんだよね。しかも在宅でできるってのがマジでデカかった。

応募して、オンライン面接を受けて、無事に採用!最初の研修はしっかりオンラインでやってくれたんだ。マニュアルもすごく丁寧で分かりやすかったし。

ぶっちゃけ、初月の火曜日とかは「え、この表現でお客さんに伝わるかな…?」とか「マニュアルのどこに書いてあるんだこれ!?」ってちょっと戸惑ったよ。でも、先輩が横でチャットでサポートしてくれたり、分からないことはすぐに聞ける環境だったから、変にストレスを溜めることなく進められたんだよね。1週間も経たないうちに、基本的な問い合わせはもうサクサク対応できるようになったし、マジで慣れるのは早かったな。

働き方も結構自由でさ、シフト制なんだけど、自分の都合に合わせて希望が出せるから、休学中の俺にとってはめっちゃ助かるんだ。たまに友達と八王子から都心に遊びに行く日とかは、午前中だけ働いて午後から出かける、みたいなこともできるしね。

今は、時給1400円まで上がったんだ🔥これは、お客さんからの評価とか、対応件数とかが評価された結果だと思う。先月は週5でしっかり入って、月の総額で14万ちょっと稼げたんだよね。これも全部在宅で、自分の部屋から稼いだお金だから、マジで感動だよ!

通勤時間ってゼロじゃん?だから、往復で1時間とか2時間とか、そういう無駄な時間が一切ないのが最高なんだよね。その分、好きな趣味の時間に使ったり、勉強したり、友達と遊んだり。マジで時間って大事だなーってつくづく思うね。

お客さんから「丁寧な対応ありがとうございました!」って感謝のメッセージをもらえると、やっぱ嬉しいし、「よし、次も頑張ろう!」って思えるんだ。パソコン相手の仕事だけど、ちゃんと人の役に立ってるって実感できるのが良いところかな。

もし、俺みたいに「なんか面白そうなことないかなー」って思ってる人がいたら、PCオペレーターの仕事、マジでアリだと思うよ。俺もまだ始まったばっかだけど、今の働き方、マジで気に入ってるし!これからの俺の動きにも注目しててくれよな!また次の投稿で!

投稿 マジ!?未経験でも月14万稼げるってホント?俺のPCオペレーター体験談、ぶっちゃけ語るぜ!メールオペレーター専門求人サイト「バイトBIZ」 に最初に表示されました。



出典元: メールオペレーター専門求人サイト「バイトBIZ」 https://ift.tt/HqZtNpb
https://baito.biz/ Uploaded Image

0 件のコメント:

コメントを投稿