2011/04/03

『稽古場で皆で祈る』

昨日の稽古場で宗家が皆に話をしました。

宗家が目の当たりにした仙台市、名取市のこと

被災地の方々への思い
復興の為に現地で働いている様々な方々への思い


そして今、宗家が考えていること   
共に剱を振る皆への提案


節電を行っている稽古場は、宗家が語り続けていく内にやがて互いの表情を見分けることが出来ないほど暗くなっていきました。しかし、宗家の語ろうとする熱は冷めず、約1時間に及んだ話の間中、足を崩さずに正座して耳を傾けている若い者もいました。そして、宗家からの話に続いて、宗家の祈りの言葉に皆で静かに黙祷し、いまひとたび、東北へ救いの癒しが届かんことを祈りました。

    
  ※ 続きは、 松木ブログに掲載中

0 件のコメント:

コメントを投稿