2011/04/03

出演者が集まり稽古場にて、黙祷。

稽古場で、出演者が集まり、黙祷 祈り。

そして、私が鎮魂の歌「マトマシロ」を歌い、
松木史雄が一同を代表して春告げの剱舞奉納をさせて頂きました。

漁師さんが魚を捕って、私たちに与えて下さるように。
農家の方々が、お米を与えて下さるように。
東電の職員の皆さんが、電気を与えて下さるように。

私たちアーティストも、魚や米や電気と同じように
人の役に立ち、人を幸せにし、人々の心身を満たす何かを提供できなければ
アーティストをしている意味がありません。

桜月流一同、精進を誓いました。
ツルギの技を、その精神を、和しの心を、よりいっそう鍛錬し、
この世界に、ツルギの芸術創造を生み出します。

ここに、この稽古場の前夜に琴で歌った
「マトマシロ」の音源がありますので、もしよかったら、聴いて下さい。
http://www.o-getsu.com/extra/matomashiro.mp3


4/3は、新月です。
また、新しいひとまわりが始まります。
日本が今、ひとつになる時。
地球の一部として、
みんなが繋がる時。

その一歩を皆様と
ご一緒に踏み出したいと思います。





善福寺公園の桜も
咲き始めました。
デザイナーの飯塚さんが
写真を送ってくれました。
美しいですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿