2011/07/01

中尊寺の山門を入ると、弁慶堂! そして…


弁慶堂がありました。

義経公と弁慶の木像が原寸大とのことで
安置されていました。

小さな義経と大きな弁慶。
物語そのままの両像が弁慶堂の中にありました。
写真撮影は禁止でしたので、皆さんには
見て頂けないのですが…ここでもまた胸がいっぱいに
なりました。
















弁慶堂の拝殿のとなりに、
立派なからくり人形のおみくじがありました。



こちらの女官さまに
桜月流の武運をお聞きしてみました。

















大吉です!!
義経と弁慶、両武人のお許しを得て、晴れて「衣川幻想」の舞台製作のスタートとなったのだと思います。
今作は、震災で一度延期になりました。
そのおかげで、出演者やスタッフに多少の変動などもありましたし、メンバーには哀しいこともありました。
でも、それらの苦難や試練を乗り越えて、私たち桜月流は、震災後の心の有り様を作品に反映させて
新しい「衣川幻想」を完全版として創り上げられると、ここに確信できました。

ファンの皆様には、どうぞ楽しみにして頂けたらと心から思います。
12/3日、4日の東京グローブ座です。

この大吉なる幸運を、ご一緒にわかちあえるような舞台にできるよう
出演者スタッフ一同、心身尽くして精進致します。
頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿