2011/06/26

衣川幻想の舞台となっている地/平泉!世界遺産登録!

今夜、平泉の世界遺産登録が決まりました!!
おめでとうございます!

昨日まで、かの地にいた私。
感動します。

そして、今日は、地球倫理学会のシンポジウムのレセプションで
剱舞のご披露がありました。
まさに、ユネスコの参与をつとめておられた
服部英二先生がモデレーターの会なので、ホットな情報が入ってきます。

世界遺産登録のためにパリに急遽渡仏された近藤文化庁長官のメッセージ。
私たちも、その演目の中に、「衣川幻想」の冒頭の歌や
松木くんの弁慶の長刀の舞を入れて参りました。

カメラマンさんから、
まだ写真を頂戴していないので
演目中のショットはないので、
楽屋での本番前の風景をパチリ!


すばらしい洋風の日本家屋。
鹿鳴館みたいでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿