2011/03/22

卒業式

気仙沼出身の友人が、気仙沼の父兄が話しているのを聞いて、いてもたってもいられなくなったとメールをくれました。

私は東京の地から、卒業を、みんなのこれからの明るい希望を、お祝いしたいと思います。

朱美

↓↓↓↓↓

22日(火)11時

気仙沼中学校の卒業生が100人、卒業式を迎えることになりました。

15歳という、未来に向けて一番華やかな年齢で、一番過酷な現実を突き付けられた子供たちの為に、父兄や地域の人たちが卒業生を胴上げで送り出すという、心の真心の卒業式が行われます。

これから明るい未来に向けて飛び立って行く子供たちに、11時、一緒に気持ちの胴上げをしてあげてくれませんか。

1分の間だけ、それだけで構いません。

子供たちに明るい未来がありますようにと祈ってあげてくださいませんか…。

心から、心からお願い致します。

そしてこのことを多くの方に伝えていただけないでしょうか。

心より、心よりお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿