2011/03/25

「衣川幻想-完全版-」公演 12/3(土)、4(日)に。

4月の公演を中止した桜月流のですが、
12/3、4に延期して行うことに致しました。

桜が咲き、夏が来て、秋が過ぎて…冬がやって来る頃、
日本が希望と復興に満ち満ち、衣川という岩手県の美しい川を象徴とした
私たちの公演を心を込めてお届け申し上げます。

岩手県陸前高田の2キロに渡る数万本の松も、たった1本残りました。
その1本は被災地の皆さんにとっても、私たちにとっても希望のシンボルです。

そんなたった1本の松の中にあるような生命力こそ、根源の力。
私たちは、そういう偉大なものを皆で仰ぎ見上げながら生きている限り
枯れることのない生命の一番尊い部分が発動し続けるのだと思います。

元気な日本を皆で取り戻すために
桜月流も心身尽くして、力をあわせて参りたいです。
美しい東北の山々、海、空、人々…全てがやすらぎに到達される日に向かって。

まずは、復興に向けての出来る限りの支援。
そして、私たちのできること…
「剱舞」と「ヤマト歌」で
日本の美しさと元気を取り戻すために尽くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿