2011/03/18

被災地の状況/mixi(ミクシィ)について。

被災地と離れた土地に住んでる家族は、情報が入ってこなく、ご心配尽きぬことと思います。

被災地では電波が悪く、電話とメールがなかなかつながりませんが、携帯電話があればネットにはつなげられると聞きました。

動くネット環境を頼りに、調べるしかありません。

(私も、ツイッターに入っていませんでしたが、少しでも知りたくて、よくわからないまま調べてやり始めました。いまも適当に操作していますが、情報は見れるようになりました。)





大澤さんが教えてくれた、ミクシィは具体的な被災地の現状を知るのにとても役立ちました。テレビなどでの報道がまだされていない時、一つの安心材料になりました。本当にありがとうございます。

ミクシィなど、やり方がわからない方がたくさんいると思います。

ですが、現地の状況がしりたいと思ってらっしゃる方は、どうぞ登録してみてください。

もうすでに登録された方も、何人もいらっしゃると思います。

まだの方はぜひ。被災地の方も書いてらっしゃるので、状況が良くわかります。現地の写真を撮って掲載されている方もいます。

ミクシィの登録や検索の仕方をこちらのブログに書きました。

テレビなどでもだんだんと状況が明らかになっていますが、ご存じない方はぜひ、やってみて下さいませ。

相澤

0 件のコメント:

コメントを投稿