2011/02/15

松木語録。


こんにちは。
OLは仮の姿の女武者・秘色役の丸山です。
先日の道場稽古の折、現れたニセ女学生・・・いやいや私です(^_^;
三つ編みは○才までだろ!と後ろでえんま帳(ふ、古い?)にチェックをする松木師範。
つっこまれながらもめげずに剱を振ります。

たすきもやたら長いぞ、とチェックチェック。
あんまり突っ込まないでくださーい!( ̄∀ ̄;)
でもこのときの格好、イレーナには「so cute!」となんだかとっても気に入っていただけたので良しとしますd(o^v^o)b
松木師範に、余計な動きを加えずシンプルに動くのは難しい、何もしないのは難しいです!(>_<)
と泣き言を言ったら
何もしないんじゃない、動かさないという動きをしている。
だそうです!
発想の転換というか、視点を変えれば意味が変わるんですね〜!
目からウロコでした!
なんだか哲学的ですが…(^_^;)
何もしないのと「無」をするのは違うのだそうです。
ムズカシイですが、少しでも理解できるようにまた稽古につぐ稽古です!(^∀^)

0 件のコメント:

コメントを投稿