2011/01/14

フェルデンクライス

おはようございます

朱美です

昨日、フェルデンクライスのパーソナルレッスンを受けてきました

以前からずっと受けたかったんですよ〜

どんなものかと言うと、『動きを通じての気付き』のレッスンです

引用させて頂くと

『細かい力の変化をつかむためには、力そのものがまず小さくなくてはならない。
動きのコントロールを改善して、より繊細なものにすることは、感受性を強め、差異を感じとる能力を高めることによってしか実現できない。
姿勢をよくするためには、重力に対する神経系の反応をなにが歪めているかを発見することが重要である。
生きているかぎり、全身体機構のあらゆる部分が、重力にたいして適合しなくてはならないからである』


やっぱりコンディショニングのレッスンはいいですね〜

本当のリラクゼーションを感じるし、身体の些細な反応も面白いようにわかる!

自分の身体を知ることは、本当に面白い

あ〜私こんな動き癖があるのか〜って、自分で気付く

欠点すら、いとおしく感じるし(笑)

今日感じたことを吸収して、自分のパフォーマンスに生かして、クライアントさんにも還元していきます♪

あんなリラックスしてたのに、ちゃんと疲労するんですよね
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿