2011/01/25

浪花さんの突撃(?)リポートin江古田

毎度、浪花さんです(^^)
イベントのリポートさせてもらうわー♪

会場は出来たてほやほやの日大芸術学部江古田キャンパス!
きれーやーん♪ピカピカやーん♪♪

良い天気にも恵まれて、本番日和。
開場して、ご来場のお客様に4月公演を知っていただこうと、女武者たちが入り口で待ちかまえてます。


泉と渚。
・・・泉さん、気合入りまくって立ち方が勇ましいわぁ!

道行く人も逃しません!(←お商売でもこれ大事!見習わなあかんわ)
福島の女豹・杉原ちゃんと酒と味噌カツ・彩ちゃん。

地元お子ちゃま達もたくさん見に来てくれました!

さてさて会場は。。。。

まずは中学生たちによる吹奏楽。

2年連続で金賞受賞とか!

パフォーマンスもあって、「プチのだめちゃん」みたい!!

素敵でした(*^_^*)

次に、地元小学校PTAにより結成されたママさん&パパさんコーラス

圧巻です。。。。浪花さんも勉強になりましたわぁ。

おばちゃんパワーは西も東もございませんな(-"-)




そして!

いよいよ桜月流の出番です!!

会場が暗転してそれまでざわざわしていたお子ちゃま達もぐっと息を呑みます。

どこからともなく鈴の音。そして牛若と弁慶が登場。。。

今回は4月公演「衣川幻想」の序章。史実にある衣川の戦いを、義経の母・常磐御前の語りで見ていきます。

容赦なく攻めてくる頼朝軍と義経を守る女武者たちの熱き戦いが、めまぐるしく舞台上で交錯していきます。

追いつめられる義経達。

兄、頼朝と刃を交える義経、命を賭して守る弁慶。。。そして物語は4月のグローブ座へと続きます。




はぁぁぁ。。。(´ Д `)


弁慶が義経を斬られても斬られても守る姿はとても切ない。

もう、なんて言ったらええのか。。。心がキューっとなるねん。。。(>_<)



・・・・・はっ(゜゜)

あかん!なんやしんみりしてしもたわ。。。たこ焼き食べて元気を出さな!!



4月に向けて、このブログでも様々なキャラクター達が活躍します。

ぜひチェックしてやー(^^) 

ほなまたね(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿