2011/01/08

「いやいや寒いですね!」

どーも、こんにちは!


今日は青空がキレイですが寒いですね~。

年明けからインフルエンザが流行ってますので皆様ご注意を!

仕事柄、罹っている方に接する機会も多いのですが、
なぜか流行っている時には罹らないんですよね~(^_^)v

そして流行が終わってから罹ったりする…



ハッッΣ(゜∇゜)ただの乗遅れ?



いやいやこの流行には乗らなくていいか~。


そういえば今日は七草粥を食べる日ですね。

食べるのはもちろん、この日は年が明けて初めて爪を切る日で、切る前に七草を水にひたし、それに指を浸して柔らかくしてから切るとその年は風邪を引かないそうな。


やった事ないですけどね(^_^;)


というか、七草粥って食べた事ないな~。

美味しいのかな~?(そういうものじゃないかf^_^;)

芹、ナズナ大好きです~。

一度は食べてみたいな~(*^_^*)



無病息災!立身出世!そして胃腸を休める。だね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿