2011/01/12

おむすびは俵やで♪

どうも浪花さんです(゜゜)

おむすび。おにぎり。握り飯。。。様々な呼び方がありますね。

手軽に食べられるからお稽古などのお共に最高であります。

私はやっぱりこの「俵型」おむすびが好き(^^♪

遠足のときお弁当箱を開けると入ってた俵おむすび。

中学生になって毎日お弁当になると、さすがに平詰めのご飯だったけど。。。やっぱりお結びになってたら嬉しいかった!

今考えたらお弁当毎日作るのも大変なんだけどね((+_+))

お母ちゃんに感謝っす!!

よく本公演などで炊き出しをするとき、スタッフの皆様にも食べやすいようにと皆で握ります。

中の具材によって形も変えますが。。。みちのくの相澤ちゃんは平たい丸で握ります!

初めは驚きましたよ  なっ!丸っ!(゜o゜)

だって見たことなかった。。。と思ったらコンビニでありました(^_^;) 

あはは~知ってた知ってた(汗)

でもそんな風に握る人見たことなかった。地方によって全然ちがうんやな~(^O^)

そしてなぜか、自分で握るよりも人に握ってもらったおむすびが美味しいの♪

不思議~

☆一宮由紀子☆

0 件のコメント:

コメントを投稿