2011/01/16

山中湖にて

本日は、1月23日(日)日大芸術学部での剱舞の舞台稽古、最後のDAY OFF。

私は舞台での新曲を書くために、山中湖の方へ行ってきました!

作曲は、自然の中に行くのが一番。新曲のヤマト歌も楽しみにしていて下さいませ♪

雨が降ったりやんだりですごく寒かったのですが。大好きなオープンカフェでさっと自分撮りです!
このモンベルの山仕様のオレンジのジャケットは、富士山に登るために買ったもの。富士山ぶりに着ています!

今回、平安末期のヒーロー、義経と弁慶の歴史にまつわる話を舞台にするわけですが、彼らもこの富士山を絶対に見あげているはずです。

京都から、衣川のある平泉へは2回の道程がありましたし、平泉から兄上の挙兵を聞いて駆け付けた時、義経が兄上と対面できたのは三島の辺りでした。
兄・頼朝を求めて馬で駆けた日々は、富士山に近づく日々でもあったでしょう。

ふと、そんなことを考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿