2011/01/03

京都へ行ってきたよ!

昨日いってた通り、京都へお参りに行ってきました☆

行ってきたのは…


嵐山方面にある芸能神社!
御祭神は天宇受売命(アメノウズメノミコト)。
芸能・芸術の祖神として崇敬され、日本神話の時代、天岩戸に閉じこもってしまった天照大御神を、その演舞でお慰めした神様です。

やっぱり、芸事をかじる身として無視できない神様ですよね。
境内の周りには、朱塗りの玉垣というものが2千枚以上奉納されています。なかなか素晴らしい光景です♪
見知った芸能人の名前をいくつも見れるから、つい全部見てしまうんです(^^)


ということで、衣川が成功するようにお願いしてきました!
ちょっと安心。(笑
でも、神様に頼ってばっかじゃダメなので、日々精進!

がんばるぞぉ〜(^O^)/☆

その後の観光で、本能寺も行ってきました!
普通に商店街にあるからびっくり…o(゜◇゜)o…
そして池田屋の前も通りました。
居酒屋だ…!でも前のパチンコ屋よりは全然いいか…(^O^)


京都はいつ来ても楽しいですO(≧∇≦)o


ではヾ(*'-'*)


*早蕨*

0 件のコメント:

コメントを投稿